はじめに。自分と人の幸せ

先日、初めてお会いする人の夢を聞いた。


武道により、人を幸せにしたいとのこと。🤗


具体的には、できないと思われるようなスゴ技を、少し教えるだけで、簡単に出来ることを体験してもらって、成功体験により、自分が出来る、と自己肯定感をあげてもらいたい楽しく幸せになってほしい。

試しに、私はいともかんたんに、力づくで押してみたものの、吹っ飛びました。🌪

そして、教えてもらったら、吹っ飛びはしませんでしたが、力づくで押されても押し返しました😊


この方のことを、アピールしたい、この方も、それを教えてもらった人みな、幸せになってほしい。

今、集客、アピール方法を考えて動いている自分がいる。



ここで、こんな人のために考えて動けるのは何でだろうと思った。

心動かされたことは間違いない、あとは、応援し、動く自分にはリスクが何もないからだ!


どういうことか、

自分の夢を実現するには、リスクを考えて動けなくなってしまうことがある。。今もそう。


でも、よく考えてみると、こんな私みたいな思いを持って、助けてくれる人はたくさんいるはずだ。


簡単なことだ。夢をあきらめない、一人じゃない。わかってくれる人がいたら勇気をもらえる、そして意外にも、たくさんサポートしてもらえる。


こうやって、人の夢を見て、応援して、そして自分の夢や幸せを実現できるよう、動いていきたい!!🤗